ギフト・贈答品・記念品の和光 <北九州市> | サービスメニュー | 北九州の大切な宝 お子様の健やかな成長を祈る 『節句人形』

ギフト・贈り物・記念品の専門店 北九州地区のお客様のご来店をお待ちいたしております

Top >  サービスメニュー > 北九州の大切な宝 お子様の健やかな成長を祈る 『節句人形』

ギフト・贈答品・記念品の和光 <北九州市> のサービスメニュー

■カテゴリーなし
北九州の大切な宝 お子様の健やかな成長を祈る 『節句人形』

21,000円~

破魔弓(11-1月): 

 破魔弓は大切な男児のための魔除け・お守りです。 古来日本では弓の的を『ハマ』と呼んだため、この言葉に漢字を掛けたものと言われており、弓矢に宿る霊の力を信じることから生まれた習慣です。 北九州和光では吉徳太光や久月などの良質なお品を豊富にそろえ、お客様の御来店をお待ちいたしております。なかには、お得なお品もございますので、御来店されてお確かめください。

羽子板(11-1月): 

 羽子板は、大切な女児の無病息災の祈るお守りです。 羽根の玉には黒くて堅い玉は 『無患子(むくろじ)』 という大木の種が使われましたが、これが 「こどもが患わない」 という音にオーバーラップされお守りとしての認識が広まったとされます。 北九州和光では吉徳太光や久月などの良質なお品を豊富にそろえ、お客様の御来店をお待ちいたしております。なかには、お得なお品もございますので、御来店されてお確かめください。

雛人形(1ー3月): 

平安時代の『ひいなあそび(御人形遊び)』と、ワラで作った人形に自分の厄や災いを載せて河や海へ流したの風習が融合したものが今日でいうところの「雛祭り」とされています。雛人形が身代わりになり、本人には災いが及ばないように、仲睦まじくよりそう愛のかたちを一対の雛に託し、また、娘の将来を 仲良く寄り添う一対の雛に託し、このような幸せが訪れますようにとの想いをこめてお飾りするものが雛人形です。 北九州和光では顔が命の吉徳太光や久月などの良質なお品を豊富にそろえ、お客様の御来店をお待ちいたしております。なかには、お得なお品もございますので、御来店されてお確かめください。

兜(3ー5月): 



鯉のぼり(3ー5月): 

サービスメニュー一覧へ戻る

【PR】  ヘアーサロン ラマーノ 五泉店  溝の口フィオーレの森にある[ザーラ音楽教室]  鎌倉整体院『大阪狭山』  晴 HARUマッサージ鍼灸専門院  Charmant